お知らせ2011年度 of 愛知県勤労者山岳連盟

HOME > お知らせ2011年度

お知らせ 2011年度

東栄町「山の学校」に71人! 11/19~20 愛知労山婦人部「女性交流登山」

婦人部交流会2011.jpg 愛知労山婦人部主催の女性交流登山が11月19日~20日に行われました。東栄町にある廃校となった小学校を保存活用する「山の学校」を宿舎に、14山岳会から71名の参加者が集まり、楽しく有意義な二日間を過ごしました。

詳しくはこちらLinkIcon

労山カレンダー販売のご案内

労山カレンダー2012.jpg 2012年労山カレンダー(県連名入り)を1部900円にて販売します。購入希望の方は各会で数量をまとめて、愛知県連盟宛にメールまたはFAXにて連絡願います。

詳しくはこちらLinkIcon

半田ファミリー山の会 登山講座のご案内

DSC05586.jpg 半田ファミリー山の会の登山講座を9月14日(水)から開講します。
 「山に登ってみたいけれど、どうしたらいいかわからない」「これまで一人で登っていたけれど、基本から勉強したい」・・・
 この講座は、そんなひとたちに、実際に山に登りながら、登山の基礎知識・技術を学んでもらおうという機会です。自分で計画をたて、自分の力で安全に楽しく山に登ることができる登山者を育てることをねらいとしています。多くの方の受講をお待ちしています。

詳しくはこちらLinkIcon

2011年 立山雷鳥観察会のご案内

雷鳥01.jpg 7月30(土)~31日(日)に立山、室堂周辺にて雷鳥と自然観察を行います。
 雷鳥の生態を生息している地域で直に学び、このことを通じて自然を守ることの大切さと、近年の自然環境の変化を学びます。
 立山室堂という絶好の立地で、第一線の研究者から直に話を聞き、現地を観察することにより、より実感の持てる観察会とします。

詳しくはこちらLinkIcon

第39回鈴鹿山系清掃登山 山頂アピール

鈴鹿山系清掃登山3.jpg 6月5日(日)に御在所岳、藤原岳の二山域で、鈴鹿山系清掃登山を実施し、25団体、757人が参加しました。
 御在所岳の山頂広場で行われた集会では、山頂アピールを採択しました。

詳しくはこちらLinkIcon

第39回鈴鹿山系清掃登山

鈴鹿山系清掃登山.jpg きたる6月5日(日)に御在所岳、藤原岳の二山域で、鈴鹿山系清掃登山を実施します。
 午前中は、御在所岳、藤原岳のどちらかに登っていい汗をかき、自然の美しさ素晴らしさを楽しんでください。午後は、楽しませてくれた自然にちょっぴり恩返し。山頂で集会をおこなったあと、いくつかのコースにわかれて、ゴミをひろいながら下山します。

詳細を見るLinkIcon

inserted by FC2 system