一般向け登山講座 of 愛知県勤労者山岳連盟

HOME > 一般向け登山講座

一般向け登山講座の紹介

愛知労山では、一般の方を対象に登山講座を行っています。春のスタートです。

 

愛知県勤労者山岳連盟 一般向け登山講座

基本から学ぶ安心登山2023

25()開講です!

安全な登山、まずは基礎から。  

「今まで一人で登っていたけれど、もっと基礎から学びたい」「一緒に登れる仲間を作りたい」 この講座は、そんな人たちと一緒に学び合い、一緒に山に登り、登山の基礎知識・技術を学んでいただける機会です。楽しく山に登りたい。しかし、安全に登山し事故を起こしてはなりません。事故を防ぐには、登山者一人ひとりが基礎的な知識や技術を身に着け、山に見合った体力を準備して 楽しく山に向かいましょう。

登山の計画を自分で立て、仲間を増やし、楽しく安全に山に登れるようにいっしょに学びましょう。多くの方の受講をお待ちしています。

【日程と内容】(講座はいずれも13:00~17:00 県連事務所にて)

受講料
12,000円 
(3月25日にお持ち下さい。) 講座不参加、受講中止などでも払い戻しはいたしません。
定員
25 名(先着順)
健康な人なら誰でも参加できます。性別、登山経験は問いません。 これから登山を始めたい人は大歓迎です。
講座の会場
愛知県勤労者山岳連盟 事務所(地下鉄出口より徒歩約5分)
住所:名古屋市中川区十番町2-8 栄和産業㈱ビル2階
(入口は裏からです)
地下鉄名港線 六番町駅3番出口 西400m)
地図はこちら
受講申し込み
下記より受講申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、県連メールアドレス(aichirousan@gmail.com)
もしくは、FAX 052-691-7783 に送付ください
申し込み締め切り
2023年3月24日(金)
問い合わせ先
090-8956-5317(吉川)又は上記県連メールアドレス

受講申込書(エクセル)

実施要項2023年分

inserted by FC2 system